Home | Up
通常、オイルレベルはスプリンブ未装着、インナーチューブ全屈でのデータとなりますが、BMWの場合には、データが提供されていないので、もっとも利便性の高い状態で測定しています。 測定は、全分解後、規定量420ccを注入後、フロントフォークを垂直に立てて測定 し、その後、車体に装着して測定しています。 表示しているデータは車体に装着時のデータです。フロント・ホイールを浮かした状態です。フロントはホイールを装着しなければ、浮いた状態となります。ホイール装着時には坂で 頭を上側にして駐車すれば、 フロント・ホイールが浮いた状態を作れます。 フロントフォークが異なるので、このデータは、R100GS/R80GS系には適応できません。 勿論、R100/R80モノサス系にも適応できません。 カヤバ-10Sは、入手のし易さと、別に所有している車両:TT250Rで使用しているため、R100R Mysticでも使用してます。
MOTULは、2004年(?)にラインアップを変更しています。 old(*)は旧製品を示します。新製品では、Factory・Line がエステル・ベースの100%化学合成油、Expert ・Lineは、テクノシンテーゼ(化学合成油)・ベースの様です。旧製品は、エステルベースの100%化学合成油です。
Home | Up This Home Page is create by Microsoft FrontPage 2000 Authorized by wanawana Update at 2011/08/30