FCR-MX
Prev | Home | Up


  •  FCR-MX

    4ストMX車両に対応する為、FCRをベースにオフロード走行に対応したキャブ

     
  •  FCRからの改良点
     
    スロットルレバー、加速ポンプリンク部にフルカバー装備
    オフロードでの息つき対応実績のあるMX用フロート系を採用
    加速ポンプ吐出タイミング調整容易化(スクリューにて調整)
    加速ポンプにリークを搭載(ジワッと開けた時には吐出されない)
    ACVボディ一体化による軽量化(エンジン側スピゴットがキャブと一体化)
    暖機始動用ホットスターター装備

    TIPS装着
    フロートボールにドレンボルトを新設
    SJ用ボルトを新設
    加速ポンプのセッティング変更(シングルとして吐出量を最適化)

    MX系フロート:MJの上下に仕切りがあり、バックフリップなどに対応したもの
    加速ポンプのリークバルブは初期のFCR-MXには無い



     
  •  FCR-MXをロードで使う場合の問題点

    スピゴットはキャブと一体であり、長さが短い、、かつ、偏芯している

     
  •  部品の互換性

    JET類
    スロットル・バルブ
    フロート、フロート・ボウル
    アクセル・ワイヤー用プレート
     
  •  部品の「非」互換性

    ボディ
    フロート・ボール 
    スロットル・バルブ (スロットル・リンケージの向きも逆)
    浮動バルブ
    加速ポンプ(本体、リンケージ)


     
  •  FCR-MX用加速ポンプの社外品アクセサリー

    BOYSEN  Qucik-Shot-3  など

     

Prev | Home | Up

                                    This Home Page is create by Microsoft FrontPage 2000
                     Authorized by wanawana Update at 2011/08/30