Cylinder
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  •  バレル(あるいは、ピストン・リング)の交換

    慣らしは死ぬほど退屈なので、2度とはやりたくない。


  •  注意

    バレル・ボトムのOリング、液体パッキンの塗り過ぎ(特に上側のスタッドボルト)には注意
    バレル・トップのガスケットの左右の向きに注意
    プッシュロッド・チューブをヘッドにいれる時には、ヘッドをバーナで温めてから。
    ステンレス・チューブで、グロメットには液体パッキンを塗って組むと、オイル漏れは無い

    最初は、タペットは、緩めにする INT/0.15、EXT/0.25 にします。
    ピストン、バレル、ヘッドを組んで、リヤタイヤを軽く回して、芯出しをしてから、スタッド・ボルトを
    締める、タペット調整。
    プラグを外して(エンジンに火を入れないで)、セルで回して、スタッドの増し締め、タペット調整
    エンジンを掛けて、即、停止して、スタッドの増し締め、タペット調整
    2~3kmぐらい走行して、スタッド増し締め、タペット調整
    20~30kmぐらい走行して、スタッド増し締め、タペット調整
    100km、300km,500km,1000km、2000kmでスタッド増し締め、タペット調整

    バイクSHOPではないので、気長にスタッドの増し締め、タペット調整を推奨

    補足:ロッカーアームのスラストをチェックすることはいうまでもありません。

    一連の調整が終了したら、タペットカバーのガスケットを新品にして、おしまい。

    

 

 

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