| |
- オイルパンの取り付後の写真です。そんなには、地上高は下がっていません。
(-30mm)
- 増し締め
オイルパンのリングの上下のガスケットが厚いので、走行ー>冷却ー>増し締めを都合4回、実施しました。トータルで、1-1/2回転の増し締めです。 (トルク:1.0kg-m)
- 装着後の温度(1月)
停止状態での2,000rpm、10分間での暖気:105℃
外気温度:5℃、約1時間の走行(一般道)、渋滞は無いが、20回程度の信号待ちあり
走行速度 40km/h〜60km/h、で、
走行時:80℃
信号待ち時(約1分程度):85℃ です。
夏季の連続走行での油温上昇は緩やかになりました。冬期には、油温の上昇が遅いので、
適温(80℃)以上となるのに、20分〜30分かかります。
オイルパン (横) オイルパン (前) オイルパン (後)
写真の補足説明:写真では、エキパイは純正、コレクター・BOXは「Y管」に交換しています。
|