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The 'Soldered' Joints
The 'Soldered' Joints within a Boxer wiring harness are actually crimped, and it has been found that after about ten years, particularly on the R45/65, water has collected inside the outer sheath and corroded the crimps. The resultant copper-based slurry will conduct, but at higher currents the voltage drop can be enough to cause strange problems, such as total power loss, with the engine stopping, when main beam is selected. Should this occur at night it could be very interesting!
- 悪名高きハンダ付け
「カシメ部」を、新規カシメとハンダ付けを実施
2V-OHVの悪名高き 「ハンダ付けジョイント」(イグニッション・コイルの反対側のメインフレームの下あたりにあります)は、実際にはカシメだけであり、ハンダ付けはされていません。
10年落ちとかの車両では、このジョイントは、水分とかにより、錆、腐食が発生して、GNDに対する抵抗値が増大します。(GNDが浮いている状態となります)。
特にR45/R65では良く発生します。 通常は問題無く動作しますが、ヘッドライトをつけるとエンジンが停止するとかの問題が発生します。夜間に発生すると大変です。
- 補足
ハンダ付け・ジョイントは、複数の配線をカシメている箇所です。場所は、タンク下のイグニッション・コイルの反対側
あたりにあります。
カシメを外して、新規にカシメをして、ハンダつけすることをお奨めします。 勿論、カシメ部は、テープ等で保護します。
以下の部分もパーツクリーナーでの清掃、シリコン・グリスをスプレーすることを推奨します。
タンク下のコネクターの端子部
ハンドルSWの内部の端子
ローター、ステーター、ダイオードボードの接続端子、
GND端子
ミッションのGND端子
バッテリーの端子
ウィンカーの内部の接続端子
- カシメ部
沢山のGND線をまとめて、カシメています。 外観的には、テープで巻かれています。 、
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2008/02/28