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- Big Ends' Gone?
Big Ends' Gone? It's probably only a noisy timing chain, particularly on post-1979 models with a single-row chain. The chain will become noisy after 30,000 miles, but the original tensioner blade does not provide any tensioning after initial wear takes place. Fit the latest, all-plastic type, and live in peace with your Boxer! At high mileages this is also a good opportunity to replace the spring in the oil pressure relief valve, and check that its piston is seating correctly.
- タイミング・チェーンの交換
ビッグエンドが逝った? 実は、タイミング・チェーンの騒音を誤解するケースがあります。
1979年以降の2V-OHVでは、シングル・チェーンとなっており、48,000km以上、騒音が出るようになります。
しかしながら、純正のテンション・ブレードは、初期伸びが終わった後では、テンションをチェーンに与えることができません。 最新の(最終の)全てがプラスチックで作成されたテンショナーはエンジンの寿命と同じくらい長寿命です。 走行距離が長い場合には、このタイミング・チェーンのテンショナーと共に、オイル・リリーフ・バルブのスプリングを交換し、リリーフバルブのピストンが正しい位置にあるかどうかをチェックすることを推奨します。
- 補足
リリーフ・バルブのピストンの正しい位置とは、バルブの中でピストンがスムースに動作しているかどうかです。場合によってはピストン・側面に傷があり、スムースに動かない場合があります。
リリーフ・バルブの取り外し、取り付けでは、まず、バルブの横にあるスタッド・ボルトを抜きます。
リリーフ・バルブのスプリングの交換時には、リリーフ・バルブの交換もお奨めします。 リリーフ・バルブの価格は、\3,000-程度です。
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2007/06/26