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High Fuel Consumption
High Fuel Consumption on Boxers can be due to the atomising air supply being blocked by sludge blown out of the crankcase breather into the inlet elbows. Examine the pilot air jet (the brass jet is at the lower inlet end of the
carburettor), the atomising orifices in the upper part of the pilot jet, and those on the mixing chamber which surrounds the needle jet; while doing this, blow through the associated air galleries from the inlet end of the
carburettor.
- 異常な低燃費
キャブのジェット類の掃除
2V-OHVで、燃料の消費が多い場合には、キャブの掃除をする必要があります。 これは、クランク室からのブリーザーはエアフィルター内の配管を経由して、エルボーに導かれて、キャブレター経由でエンジンに戻されます。 このオイル分とゴミにより、キャブのジェット類が詰まっている場合があります。
パイロット・ジェット、これは、キャブのエンジン側の底にあります。 これを取り外して、キャブ側のオリフィスと、パイロット・ジェットをエアーで掃除します。 次には、ニードル・ジェットを取り外して、エアーで掃除をします。 また、キャブの吸入口と、吸入口から見える2つのアクセサリー吸入口もエアーで掃除をします。
- 補足
一番良い方法は、キャブを分解して、クリーニングして、すべての消耗品(Oリング、ガスケット、ダイアフラムのゴム)、インシュレター(エンジンとキャブの接続スリーブ)、スプリングを交換することです。
エアーガン等が無い場合には、パーツ・クリーナー、あるいは、エア・ダスター(電子工作用、あるいはカメラ用のエアスプレー)を代用することができます。 ただし、パーツ・クリーナーはOリングのダメージを与えることを、エアダスターは圧力が低いことを理解した上で使用してください。
キャブ・クリーナーは、応急処置と理解して、使用してください。基本的は、メイン・ボア回りの汚れを掃除するには有効ですが、ジェット類の掃除には適しません。
長期の放置車両については、この項の方法は該当しません。 まず、キャブの分解掃除をすべきでしょう。
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2007/06/26