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Do Not Try to replace the needle jets
Do Not Try to replace the needle jets of Bing CV carburettors while they are still mounted on the engine! The needle jets and mixing chambers will fall out easily enough, but the needle jet cannot be centralised properly by pushing it up from the bottom of its bore. In such circumstances, any attempt to tighten the main jet holder will result in a bent needle, or even a split carburettor body. Take the carburettor off, and invert it to fit these items.
- ニードル・ジェットの取り外しの注意
ビングCVキャブレターでは、エンジンに取り付けたままで、ニードルジェットを交換(二ードル・ジェットのニードル側、受け側共に)してはいけません。 これは、ニードルと受け側を壊してしまうことが多いからです。 取り外すのは簡単ですが、取り付ける時にニードル・ジェットをキャブのボアに正しく、セットすることが困難(ニードル・ジェットの3つに部品の内、一番上に部品の段差が、ボアに開けられた穴にセットされなければなりません)です。
もし、正しい装着をしないままで、メイン・ジェットを取り付けてしまうと、ニードルの針が曲がってしまいます。 あるいは、キャブのボデイーにダメージを与えてしまいます。 キャブを取り外してから、ニードルの取り外し、装着をしましょう。
- 補足
エア・ブリードによるオイル分で、ニードル・ジェットが汚れます。クリーニングの為にキャブを取り外すのが面倒ならば、ジェット・ニードルを取り付ける時に、地面に寝そべって、下から見上げながら、装着する方法もあります。
ニードル・ジェットが正しい位置になる様にするには、キャブのボディーを手で叩けば、正規の位置になります。
ニードルの針、あるいは、ダイアフラムを交換する場合に、キャブ調整を端折りたいのであれば、アクセル・ワイヤー、チョーク・ワイヤーをキャブ側のタイコから外せば、キャブのフタの調整ネジを緩めなくても、キャブのフタを開けることができます。
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2007/06/26