Assemble
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  •  組み立て 

     
  •  注意

    使用している写真は、清掃前です。分解したら、清掃しましょう。
    ローラー:純正のプラスチックです。 ベアリングの写真はありません。

  •  名称

   正式な名称がありますが、面倒くさいので、このHPでは、こんな名前を使用しています。

  •  組み立て手順

    ローラー レバーにローラーをセット
    レバー プレートにつける、平ワッシャーはプレートの裏側で、サークリップの所 
    シフトレバー・B シフトレバー・Aに取り付ける。 バネの片側は、Bの四角い穴の中に引っ掛ける。
    スプリング・A 裏表(曲がった方がプレート側)に注意して、プレート側にセットして、手で抑えておく
    シフトレバー・B シフトレバー・Bを押えながら、シャフトをセットして、最後にサークリップ
    シフトカム・A レバーを正規の位置に押し、シフトレバー・Bを押えながら、シフト・カム・Aを
    セット、 セットしてから、1速の位置にする。
    シフトカム・B 下図の位置でギアを合わせて、サークリップで固定     **

     

    パーツ・リストの図面は間違い。 バネ部だが、外径がバネ内径より小さく、平ワッシャーの意味がないです。
    ** シフトカム、A・Bの位置関係を間違えると、特定のギアでシフトできなくなる。 注意してください。

      
    ローラー部の「平ワッシャー」



    スプリング・Aはこの向きにセットします。曲がった足の方がプレート側です。

    シフトレバー・Aのスプリングは、プレートの支柱をまたいだ上で、シフトレバー・Bの出っ張りに引っ掛けます



    レバーを組み立てます。 スプリングは、( )の内側にかけます。




    反対側から、左側のスプリングの引っかかりの位置は正しくありません。
    ( )の中にします。
    正しく取り付けられたら、Eリングで固定します。




    レバーをプレートに取り付けます。 Eリングがバネに干渉しますので、ラジペン等で広げてやります。
    写真では、左のローラー部のローラーとバネの位置は正しくありません。




    ローラーとバネを正しい位置にします。



    カムをセットして、このギアに位置:凸凹の位置に注意:にします。




    もうひとつのカムをセットします。
    シフトカム・A、シフトカム・Bの噛み合い位置 は写真のとおりです。

     

  •  動作確認

    サークリップ、Eリングが溝の正しくセットされていることを確認。
    シフトカム・Aを動かして、スムーズに動くことを確認。 サークリップ、Eリングの動作確認も含めて、数回はチェック。

     
  •  スプリング・Aを逆に組み付けた状態

     

     

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