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  •  他社(他車)メーカーとの互換

    他社(他車)製を使用した方がベターな場合のみ記述

     
  •  ステム・ベアリング ラジアル・スラスト・ベアリング (円錐ころ軸受け)

    純正のステムベアリングは汎用のベアリング+BMW純正のリング(但し、縁ゴムは無い)です。
    ステム(下)のベアリグはYAMAHA純正ベアリングなどを使用した方が防水性に優れます
     
    純正 ベアリング シール メリット
      汎用ベアリング 
    Koyo  320/28JR
    NSK   HR320/28 XJ
    NTN 4T-320/28X
    28x52x16

    ¥1,100-
    BMW純正リング
    ¥430-
    お安い
    YAMAHA 特注ベアリング
    P/N:93332-00078
    無 ベアリングと一体 防水性
    に優れてる

    価格は2014年06月


    上側から(アウターリング、汎用ベアリング(BMWも使用)、YAMAHA・特注ベアリング)



    下側から(アウターリング、汎用ベアリング(BMWも使用)、YAMAHA・特注ベアリング)

    補足
    1、ベアリング・ホルダー部の材質:YAMAHA・特注ベアリングも金属です リップ部はゴム製
    2、上側のベアリングは周辺からの浸水は無いので、純正ベアリングで充分(浸水する場合はステム軸からベアリングの内側)



    ステムシール(BMW純正、SUZUKI+加工、SUZUKI_Upper用)
    注意:詳細はTT250Rのページ
    1、BMW純正はこの方向が「」だが、SUZUKI+加工はこの方向が「」 
    2、SUZIKI_Upper用はステムの外径が合うなら流用可能



    ステムシール(BMW純正、SUZUKI+加工、SUZUKI_Upper用)
    注意:詳細はTT250Rのページ
    1、BMW純正はこの方向が「」だが、SUZUKI+加工はこの方向が「
    2、SUZIKI_Upper用はステムの外径が合うなら流用可能




     

  •  スイングアーム・ピポット・ベアリング

    BMW純正ベアリングはシールつき、お値段は高い
    汎用ベアリングはシール無し、お値段はちょっと安い

    汎用ベアリングを使うなら、内側にジュラコンなどで同等の防水機能を付加する必要がある。
    ここにかかる荷重はそれほどでも無いし、交換周期も長い

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