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EBC
オフセット量:取付面からアウターローターの外側まで 上図(A) オフセット量:EBCのカタログから抜粋(Braking社のBMW用製品は、アウター・ローターKitだけなので、オフセット量の記載無し) 適合車種:代表的なモデルだけを記載、R65/R45形は複雑なので割愛、2本サスのデータは参考の為に記載 PCD:ボルト穴どうしの中心点を結んでできた円の直径 4穴なので、対角の距離と同じ。 (*) R100R Mystic はセミ・フローティング・ディスクで、インナーローターの外側にアウタ・ローターがついています。 EBC社のカタログでは、公称オフセットは23.3mmです。(ハブへの取り付け面から、アウタローターの外側中心?)K100/K75では、オフセット:31.5mm となり 、互換性はありません。 中古部品を使用する場合に注意すべきは、R100/R80・モノサスと、k1000/K75・2ピストンキャリパーのローターの外観は同一です。このローター(リジットローター)を中古部品で購入する場合には、取り外した車種、あるいは、オフセット量を確認する必要があります。 (R100R系、R100・モノサスの最終モデルはセミフローティング) R100/R80・モノサス用ローター:K100/K75と外観は同じ、縦長のスリット付き、アウタローターの内側は真円 R100GS・パラレバー・前期型:スリット無し、アウーターローターの内側はウエーブ状 R100R、R100R-Mystic:セミフローティング、真円のスリット、アウタローターの内側はウエーブ状
(*) :廃盤 (**) :EC、USAでの価格 Braking社、ATLH社の製品は、アウタ・ローター&セミフローティング用ボルト・ナットのkit製品です。取り付けには、純正ローターのリベットを飛ばし たインナーローターにボルト、ナットで取り付ける必要があります。Braking社の製品は廃盤になった様です。 EBCの製品は、完全なフローティング・ローターです。 ATLHの日本代理店はモト・コルセ(Moto-Corse)です。ATLHの製品は、ブレーキング社と同様にアウタローター、ピンのセミフローティングのKitです。価格(¥2,9800-/1枚)と、加工の手間を考えると、EBCのフローティング・ローターの方に魅力を感じます。
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