Oil Cooler
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  •  オイルクーラーのオイル順路



    オイルフィルターを取り付けた状態
    外側から内側に入り、3箇所の隙間から、フィルターのフタへ


     

    右側の穴(車体につけた状態では下側のバンジョ)から、オイルクーラーへ
    オイルクーラーからの戻りは左側の孔(車体に取り付けた状態では上側のバンジョー)へ

    通し穴が開いていますが、バンジョー・ボルトを付けると塞がる様です。




    中央の筒を通って、カムシャフト、クランクのベアリングへ

     
  •  オイルクーラー無しのモデル

     R80・モノサス(オイルクーラー無し)の場合には中央の筒が無いそうです。しかしながら、R75/5の写真を見ると、筒があります。 良く判りません R80・モノサスとR75/5では「フタ」の形状も異なります
     R75/5等では、「外側の筒」とクランクケースには隙間があって、上の写真(R100R)の様にFlat-Surfaceではありません。 なのでオイルフィルター装着時にシム、Oリング等を使用する様です。

    google.comで、「R75 oil filter」 等で検索(画像)すると、色々なHPが見られます。

    例:http://penforhire.wordpress.com/page/3/

     
  •  R100/R80モノサス サーモスタッド

    開き始め:80℃、 全開:110℃

     
  •  R100R/R100GSの オイルフィルターのフタ

    R100RSなどのモノサスでサーモスタッドを廃止するには、オイルフィルターのフタを交換する必要があります。 R100R/R100GSの オイルフィルターのフタの価格は ¥5,000-程度です。
    SiebenRock:P/N:1142511 €52-(消費税:19%を含んだ価格 消費税別:€42.12)

    補足:R100RS等のモノサスのサーモスタッドの構造、オイルクーラーへの流用は判りませんが、同じ道を走った場合(R100Rの油温計で120℃あたり)には、オイルクーラー部の温度は、R100R > R100RS でした

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