Bing
Prev | Home | Up


  •  BINGキャブについて

    R100/R80に装着されているCV式についてです

    2本サス、R100R/R100GS:Φ40mm 但し、部品番号が違う
    R100RS/R80・モノサス:Φ32mm
    左右対称のボディであり、左右で部品番号が違います
    アクセル・ワイヤーのタイコ、チョークのワイヤ類は左右共、内側になります。

    メンテナンスのページにも、記述があります。

     
  •  スピゴットの寸法など

    Tune-Up/FCRのページを参照してください。

    BING純正キャブ周り(インテークパイプ径、エアクリナー部品寸法)のデータを記載しています。


     
  •  R100R/R100GSのヘッドについて

    R100R/R100GSと、R100RS/R80モノサスのエンジンヘッドのポート形状は異なりますが、スピゴットの取り付け部の径は同じです。 つまり、R100R/R100GSのΦ40mmのBINGではポートでポート入口で急速に口径が絞られています ただし、INTバルブに続く曲がり部分(特に曲がりの内側)の形状はR100R/R100GSの方が良いとも言われています。(R100RS/R80・モノサスとか曲がり方・曲率が違います)

     
  •  WeekPoint

    R100/R80に装着されているCV式についてです
    Tipsにも記述があります

    フロートボウルのパッキンがコルクで劣化が早い
    チョーク部のガスケッットから2次エアを吸う場合がある。
    また、反対側(ロゴのプレート)から2次エアを吸う場合がある

    ロゴプレート部はチョーク部の機械加工の為、通し穴が開いており、リベットでロゴプレートでフタをしています

    (誤りです。 ロゴの有る側はキャブ内部への貫通穴は無いです。)

    Φ32mmのベンチェーリ部には段差がある (Φ40mmには無い)

     
  •  分解時の注意

    バタフライバルブの(−)ネジはロックタイトが塗布されている様です。バーナーで炙ってから外しましょう

     
  •  参考サイト

    http://www.bingcarburetor.com/

    Motobins:JET類を販売

Prev | Home | Up

                                    This Home Page is create by Microsoft FrontPage 2000
                     Authorized by wanawana Update at 2011/08/30