RPM Limit Coil Cable
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- MSD・MC-3
MSD・MC-3を搭載しています
- MSDの配線について
MSDの配線についての情報です。 配線は、MSDトラブル発生時には、元に戻せる様にコネクタ形状を合わせています。
- タコへの配線
タコメーターは、STACK Clubmanです。 STACKへの配線は純正のブラック・ボックスのタコ出力から接続しています。
MSDのタコ出力に接続した場合には、急アクセル時には、タコが発狂します。 なお、MSDの出力電圧は「450V」と高いので、イグニッション・コイルの一次側からタコメーターに配線してはいけません。
純正のタコメーターは動作しません
- 配線について
MSDが故障した時の為に、(トリガユニット --> AMP
--> コイル)と配線を変更できる様に2極コネクタ等を使って配線しています。
- 配置図
- 現在の配線
Trigger Uint |
Black Box (+) |
Connector |
MSD MC-3 |
MSD Coil (+) |
Ignition Cable |
Engine 左 |
. |
Black Box (-) |
Connector |
MSD MC-3 |
MSD Coil (-) |
Igniton Cable |
Engine 右 |
- MSDトラブル時の配線
Trigger Uint |
Black Box (+) |
Connector |
------ |
MSD Coil (+) |
Ignition Cable |
Engine 左 |
. |
Black Box (-) |
Connector |
------ |
MSD Coil (-) |
Igniton Cable |
Engine 右 |
- MSDの電源
電源はバッテリーからの直接配線が指示されていますが、故障に対応するため、15Aヒューズを入れています。
ヒューズ・ボックスは付属しませんので、4輪用品店で販売しているケーブルを切断して設置するヒューズ・ボックスをつけています。 (エーモン工業(株)製:http://www.amon.co.jp/)
- MSDの搭載位置
現在は秋月電子のWP-12-20を搭載(梱包テープで外部を補強)
2個を同時購入、冬季・夜間走行後は交換して使用
最初はオッデセイ、PC-680、次は、4輪用通信販売サイトで購入した同サイズ、赤色のドライ・バッテリー
MSDの4輪用モデルでは、ケースが更に大きいので、搭載位置を検討する必要があります。
- MSD MC-3 の主な仕様
電源 |
+11〜+18V dc |
出力 |
110mジュール/Spark 1540mジュール/シーケンス |
マルチスパーク間隔 |
3,000rpm以下では、
35度(35度の範囲で3回のスパークを発生) |
出力電圧 |
450V (点火コイル1次側の電圧) |
イグニッション・コイル出力 |
45kV (MSDコイル使用時) |
最高回転数 |
15,000rpm |
消費電流 |
4.3 amps@10,000 rpm |
機能 |
抵抗モジュールによるレブ・リミットの任意設定、
エアシフター・サポート デュアル・イグニッション・コイルサポート |
推奨・点火コイル |
1次側抵抗:1.5Ω以下 |
推奨・点火ケーブル |
銅線推奨 磁器コアのケーブルは非推奨 |
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