Common Ignition Electric Sus & Brake Engine Carb. Gear Clutch Rear etc
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- Under Constructions
作成途上の為、未チェックの箇所があります。
(つまり、間違いがあります)
- R100Rをメンテナンスする場合の主要部位の分解、組み立て手順を記載します。
以下の様に分割して記載しています。
* 印は未経験の為未作成
00 |
共通部分 |
01 |
シート |
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02 |
タンク |
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03 |
バッテリー(−) |
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04 |
エア・クリーナー |
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05 |
エンジン・トップ・カバー |
10 |
スターター・モーター |
11 |
バレオ |
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12 |
ボッシュ |
20 |
オカメ |
21 |
オカメ・カバー |
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22 |
トリガ・ユニット |
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23 |
ローター、ステーター |
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24 |
ダイオードボード |
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25 |
タイミング・カバー |
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26 |
リリーフ・バルブ |
30 |
クラッチ、フライホイール |
31 |
スイング・アーム |
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32 |
ギアBOX |
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33 |
クラッチ |
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34 |
フライホイール |
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35 |
ビッグエンド・オイルシイール |
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36 |
オイル・ポンプ |
40 |
シリンダー |
41 |
ロッカー・カバー |
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42 |
エキゾースト・パイプ |
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43* |
ロッカー、プッシュ・ロッド |
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44* |
ヘッド |
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45* |
シリンダー |
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46* |
ピストン |
50* |
カムシャフト |
51 |
タイミング・チェーン |
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52 |
カムシャフト |
60* |
コンロッド・メタル |
61 |
コンロッド |
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62 |
コンロッド・メタル |
70* |
クランク・シャフト |
71 |
ベアリング・ジャーナル |
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72 |
クランク・シャフト |
80* |
ドライブ・シャフト |
81 |
ファイナル・ドライブ |
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82 |
ドライブ・シャフト |
90 |
キャブレター |
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100 |
ステアリング・ステム |
101 |
フロント・フォーク |
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102 |
ステリング・ステム |
1、おかめ(エンジンのフロントカバー)
2、リヤまわり
3、シリンダー
4、バッッテリー
- 注意:メインスタンドの固定
GearBox、SwingArm、Rear_Suspension、Final_Drive、Rear_Wheelの作業時には、メインスタンドとフロントタイヤをタイダウンベルトで固定して、作業中に、メインスタンドが外れない様にします。
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Tips
エキゾーストパイプのナットは熱で固着している場合もあります。 全然、取り外したことの無い車両では、新品を用意して、CRC-556とかをたっぷり吹いて、トーチを使って、レンチを使ってもダメなら、割ってしまった方が安く付きます。 ちなみに、トーチの温めは、ガスボンベ・タイプを使う場合には、20分ぐらいは温めましょう。
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温めバメ
ホイールベアリング、カムシャフトのベアリング等、温めバメ、が多いです。 ストーブとか、トーチを用意しましょう。(該当箇所は、マニュアルを見てね)
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フロント・フォーク:インナーチューブの回転、ホイール・アクスルの締め付け
普通のオートバイでも推奨ですが、(OFF・マシンでは必ず、やっていることですが)フロントオイル交換時には、インナーチューブを180°回転してから、締め付けます。
(勿論、規定トルク) こうすると、方向性の癖が付かないです。
フロント・アクスルの締め付けでは、仮組み後、ストロークさせて、サスの幅とか、アクスルの位置が動きやすい位置にしてから、締め付けます。
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ブレーキパッドの交換では、まず、キャリパーをどぶ付け、丸洗い
ブレーキパッドを交換する場合には、キャリパーをフォークから取り外して、バケツ(中性洗剤)にどぶつけして、丸洗いしましょう。 こうすると、ピストンについたゴミで、キャリパー内部、Oリングが傷つきません。ブレンボの金キャリパーは必ず、実行しましょう。
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タンクを取り外した場合には、配線にアーマオイルを
タンクを外した時には、配線にアーマオイルを吹いておくと(勿論、ウエスで拭く) 結構、配線外皮のもちが違います。 破れている箇所は、配線用テープ(絶縁テープではない、伸縮性は少ない)で補修しましょう。
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バッテリーケースの塗装のお奨め
時間のかかる整備をする場合には、まず、バッテリーケースを取り外して、塗装すると、気持ちが良いです。 勿論、ブラシ等で、サビを落としてからですが、、、まあ、また錆びる(STDのバッテリでは)ので、ほどほどでも良いのかな、、
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