前提条件 |
バッテリー <--> ミッションのGND線が正しく接続されていること
バッテリーは充電されていて、比重が規定値内であること |
1 |
以下のトラブルシュートに該当しない状態の場合には、バッテリーを疑うことをお奨めします |
2 |
エンジンを始動して、各回転数の電圧(バッテリー端子)を測定 |
3 |
電圧が低い場合には、バッテリーの(ー)端子を外して、おかめを外して、チェックをします |
4 |
ダイオードボードの4箇所の取り付けボルト、GND線が外れていないかをチェックします |
5 |
ローターのブラシ<-->スリップリングの片側に「紙」を挟み、スリップリング間の抵抗を測定します。
規定値範囲外(低くても、高くても)、交換です |
6 |
ブラシは、ブラシホルダーの「筒部」の1/2以下の場合には、交換します |
7 |
ステーターの出力(3本)の間での抵抗を測定します。 規定値以上の場合には交換です |
8 |
ステーター 〜 ダイオードボードへの配線をチェックします。 断線していいれば交換です |
9 |
ダイオードボードのGND線の接続をチェックします |
10 |
上記のチェックでも問題が無いが、依然として電圧が低い場合には |
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ダイオードボードの特定のダイオードが故障している可能性があります |