刻印
位置 |
年式
主要モデル |
S/N |
注意 |
変更点 |
始め |
終り |
2本サス
Top |
1970
R50/5
R60/5
R75/5 |
??? |
??? |
|
Type246
3軸、4速、リブ無しケース
内部の設計はR50/R69と同じであり、以降、数年間は多くの設計変更がされています。
|
1974
R90S |
Y-4300 |
Y-20050 |
|
Type247
3軸、5速、リブ有りケース
Y-が無い場合もあり |
1975 |
4225 |
13500 |
|
1速、2速のシフトフォク形状変更
クロスレシオの5速ギアがオプション設定
(標準ー1:3.36、オプションー1:2.91)
シフトペダルのオイルシールを大径に変更
キックスターターがオプションとなる |
1976 |
25000 |
51000 |
|
シフトカムプレート設計変更
スプリング設計変更
ケース強化
ニュートラルSW変更 |
1977
R100RS |
46000 |
63000 |
|
|
1978 |
72400 |
83000 |
|
シフター変更(フットレストと同軸になる) |
Z-0870 |
Z-0940 |
1979 |
Z-19100 |
Z-36750 |
|
ケース強化(縦リブ追加) |
1980 |
Z-052800 |
Z-0644950 |
|
|
2本サス
左横 |
1981
R80G/S
R80ST
|
Z-006111 |
Z-029900 |
|
クラッチの変更に合わせて、取り出し口、ロッドの形状変更
メインシャフト、ドライブ・ピニオン、シール、インプット・シャフトの形状変更
キック・スターター・レシオ、ピニオン・ギア変更
ドライブ・シャフト・ショックアブソーバー 変更
Heim-Joints(意味不明)の変更
ケース変更 |
1982 |
Z-03660 |
Z-060400 |
|
|
1983 |
Z-074700 |
Z-084299 |
|
ギア・セレクター・カム形状変更 |
1984
|
Z-08339 |
Z-104600 |
|
アウトプット軸のクラッチ側のサークリップ廃止 |
モノサス
左横 |
1985
モノサス
R80
R80RT
R65 |
Z-113701 |
Z-130150 |
|
|
1986 |
ZSA-125500 |
Z-125600 |
(*) |
ZSA-はキック付き
ヘリカルギアの角度が15°から、17.5°に変更
|
1987
R100RS
R100RT
R100
R100GS
R80GS |
--- |
--- |
|
ギアレバー・ブッシュ変更
カム・プレート変更
|
1988 |
0147440 AAB |
0164300 AAI |
(**) |
プッシュロッド変更
リリースベアリング変更 |
1989 |
0154140 <Suffix> |
0176330 <Suffix> |
|
|
1990 |
0180939 <Suffix> |
--- |
|
|
1991 |
0190460 <Suffix> |
0198650 <Suffix> |
|
|
1992
R100R
R80R |
0207050 <Suffix> |
0215650 <Suffix> |
|
|
1993 |
0204190 <Suffix> |
0230075 <Suffix> |
|
|
1994
R100R-Mystic |
0237930 <Suffix> |
0238660 <Suffix> |
|
|
1995 |
0236539 <Suffix> |
0254340 <Suffix> |
(***) |
アウトプット軸のクラッチ側サークリップ復活
ベアリングは日本製のSpecial |
1996 |
|
|
|
|
1997 |
|
|
|
|