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- ヘッドランプ
標準のヘッドランプ(ボッシュ)のランプは結構暗いです。CIBIEとか、マルチリフィレクターに変更すれば、結構、明るくなります。 しかしながら、レンズとケースを交換する必要があり、
¥15,000-ぐらいかかります。
- レンズだけを交換して、
レンズだけを明るくするには、マーシャルに交換する方法がありますが、販売しているのを見たことがありません。
R100/R80モノサス、R100RのヘッドライトはΦ210mm? とΦ180mmより大型です、同じ直径のは、YAMAHA XJ1300、HONDA
CB1300等のレンズがケースに適合するそうです(ケースの一部を要改造:要削除)
- HID
HIDへの換装をプランニングしている場合には、マルチリフレクターに換装する方が最大限にHIDを生かせます。
4輪用を購入して改造する場合には、ブースターとコントローラが分離しているタイプを購入しすると良いです。
このタイプだと、ブースターだけをヘッドランプ近くにマウントし、コントローラーをシート下、あるいは、カウルないにマウントすることができます。R100RSでは、一体型での問題はありません。 カウル内に適当にマウントすればOKですから
HIGH/LOW切り替えは、電磁リレータイプでは、バルブを前後に移動させる為、通常のH4コネクタの後ろ側に、30mm程度の区空間が必要となります。反射板の切り替えタイプでは、HIGH時の光軸に問題があり(対向車が幻惑される)、2003年の時点ではお奨めできません。
補足:バッテリー上がりへの対策としてHIDへの換装をプランされているなら、電気系のチェック、GNDなどの問題点の解決をすることをお奨めします。
- ヘッドライト・ステー
ヘッドライト・ステーを社外品に交換する場合には、ウィンカー・ステーも変更する必要があります。 ウィンカー本体への配管は、汎用のLONGのステーを使用すれば、固定できます。
ウィンカー内部の固定プレートは、左右をひッくり返して、使用します。 LONGのステーには、ウィンカーボディに入る所はテープを巻いて、直径を調整します。
これは、R100/R80でも同じです。 R100RS/RTでは、この問題はありません。
- ヘッドライト・ハウジング内の寸法について
R100/R80では、ヘッドライト・ハウジング内に、接続端子(ムカデみたいなの)があります。
ハウジングにこの接続端子がPMCのヘッドライト・ハウジングに格納できるかどうかは、未チェックです。
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