Brembo 4POD
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Brake-Rotor
Brake PAD
Theory
YZF-R1

  •  ブレーキ関係のデータです。

  •  金ブレンボ・キャリパー

      

     金ブレンボ(4ポッド、34Φ+30Φ)に交換。 STDの4ポッドは、ブレーキングの最後の方で空走する感じ(キャリパーが開いている感じ)なので、パッドを交換しても感じは同じでした。 黒のSTDのブレンボは、BMWデザイン、ブレンボ製造の様ですね。

     キャリパー・サポートは、スタンホープ製です。

     マスターは15Φなので、金ブレンボ(34Φ、30Φ)x2の場合のレシオは18.3です。
    現在の国産車と同じレシオ(20ぐらい)にするには、マスターを16Φにする必要があります。 でも、現在のレシオでも、立ち上がりの感じ、フルストロークのレバー位置も適正で、結構、気にいってます。
     配線は、メッシュに交換してます。 マスターからの配線は1本とし、右側キャリパー側のフロント・フェンダー部にて、「T」で分岐してます。バンジョー、分岐は、ステンレスです。  耐久性を考えると、ステンレスがお奨めです。(チョット、高いけど)
     この分岐形式ですと、エア抜きも確実ですし、マスターの出口の配線もスッキリします。 マスターのバンジョーはエア抜きタイプにはしていません。

    ディスク径は純正サイズ(286mm)です。 

    ブレーキ・ケーブルは、オイルクーラーのコアと干渉する可能性があるので、 ボトムブリッジ部で固定した後、スパイラル・チューブで保護しています。

     

  •  フィッティングのネジ

    金ブレンボ・キャリパー側 M10 x P1.0
    マスター側 M10 x P1.0

     
  •  Motobins ローター

     

    Motobins 社外品ローター 写真のはバーゲンで、1万/枚 
    (但し、R100用だったが、実際はK100用でオフセットが大きい。 気がついたのが購入後、一年が経過、HUB面の切削加工代金、¥5,000-を別途、支出 総計:¥25,000-)

     
  •   ブレンボ ゴールド・キャスト・4PODキャリパー用パッド 

    Φ34mm/Φ30mmピストン、40mm取り付けピッチ、ピストン・ダストリングあり
    現在はDELTA DB-7040 を使用、 PADは良く減ります

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