Bosch
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  •  ボッシュ のセルの取り外し手順です。

     


  •  セル・モーターまでの他の部位の分解は、以下の取り外し、取り付け手順を参照してください。

    00 共通部分 シート
        タンク
        バッテリー(−)
        エア・クリーナー
        エンジン・トップ・カバー

     

    20 オカメ カバー


     

  •  補足

    ボッッシュの場合には、セルモーターの後ろ側の取り付けネジを取り外す必要があります。
    この為、オカメのカバーを外す必要があります。

    このネジを外す場合に、ソケット・レンチの「駒」をタイミング・カバー内に落とす可能性が高いです。
    ガム・テープで、駒を固定して、作業することをお推めします。

    セルモーターを分解してのオーバーホールは別項です。 
     

     

  •  注意

    ネジ類をエンジン内に落下させると、エンジン分解です。
    (正確には、ミッションとエンジンを分離する必要があります)
    必ず、フライホイールが見える隙間には、ウエスを詰めて、万全を期してから作業をしましょう。



  •  セルの不良には、アマーチェア・マグネットの剥離、リレーの不良の2とおりがあります。 

    まれに、セルのトルク不足があり、エンジンが回らないのがありますが、
    原因は知りません。また、セル内部のワンウェイクラッチ部のグリス切れ、あるいは、
    ギヤのあたり不良により、セル使用時に盛大が音がする場合があります。
    セルの分解、マグネットの修理については、他のHP(http://www.ohv-boxer.com/)を見てください。



  •  セルを購入するには、Moto-bins, Sebenrock, Moto-Works, 国内ディラー、
    ヤフーオークション、個人売買等で入手します。



  •  リレーへの配線の取り付けナットは新品セルには付属しません。気になる方は
    セルと一緒に発注してください。


  •  以下の工具を準備します。 
     
    1 6.3sq(1/4)のソケットレンチ
    2 延長ロッド
    3 ユニバーサルジョイント


     

  •  分解手順
     
    1 シートを外す。
    2 タンクを外す。
    3 バッテリーの(−)端子を外します。
    4 キャブへのインテークパイプを外します。
    5 キャブのインテーク側には、軍手を被せて、異物が進入しない様にします。
    6 エンジンのトップケースのネジを外します。
    7 エアクリーナーのトップ・カバー、エアクリーナを外します。
    8 エアクリーナーの内部のパイプを全て、外します。
    ブリーザー側の配管、キャブへの配管、エアクリーナー・BOX外側のアダプター(アルミ製)
    9 エアクリーナーの3つのネジを取り外します。 1/4インチのレンチを使います。
    10 エンジン・カバーを外します。 
    11 フライホイールが見える部分に、ウエスを詰めて、異物が入らない様にします。
    12 セルの後ろ側(エンジン前側)の黒いコネクターを抜きます。
    13 セルの配線(13mmナット)を外します。ナット、ワッシャーをフライホイールの所に落とさない様にします。
    14 セルと取り付けネジを緩めます。
    15 セルの左側のネジは、キャップボルトが取り付け部についたままにして、セルをエンジン前側にずらしながら、緩めます。


     

    エンジンとの嵌合部          フレームへは2箇所のネジで取り付け

    注意:写真はバレオです。


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