Trouble
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  •  オルタネーター、レギュレター&レクテファイヤー

    配線
    オルタネーター、レギュレター&レクテファイヤー(BMW純正、社外品)
    各種電装
    について
     
  •  故障(充電しない)と、走行可能時間

    出先で充電回路が故障した場合に、バッテリーだけでどの程度、走行できるのでしょか?
    実際に試す機会に恵まれた(?)結果としては、ほぼ、満充電の場合には、ヘッドライト:OFF、ポジションランプ:OFF、セル未使用:で、3時間走行後でもセルは何とか回りました。

    バッテリー容量:12V20Ah (純正は25Ah)
    必要最小限の消費電流:5A

    出先でチャージ回路が故障したとしても、バッテリー元気で、満充電であれば、エンジン始動にセルを使わず(坂道などを使う)、ヘッドライト、テールライト等を点灯せずに、右左折を手信号でまかなえば、3〜4時間程度の稼動は可能です。あせらないで、ルートを工夫して、昼間に信号待ちの無いルートで、セルを使用しなければ、自走での帰着も可能でしょう。

    消費電力の詳細は、アクセサリー/LEDのページを参照
     
    回路 消費電力、使用率など  
    バルブ リレー 表示 使用率 消費電力
    必須
    点火コイル 〜40W     100% 40W 50W
    (4.2A)
    イグニッション制御 5W     100% 5W
    インジケーター:
    ニュートラル
    3W     20% 0.6W
    インジケーター (*) 3W*3     20% 1.8W
    必要に応じて
    ストップ・ランプ 21W     10% 2.1W 10W
    (0.8A)
    ウィンカー 21W*2   5W 3W 10% 4.2W
    インジケーター (*) 3W*3     20% 2W
    ホーン 〜300W     1% 3W
    夜間
    ヘッドライト 55W 5W   100% 60W 75W
    (6.25A)
    テール・ランプ 5W     100% 5W
    ポジション・ランプ 4W     100% 4W
    メーター照明 3W+3W     100% 6W

    昼間なら、60W(5A)程度、夜間なら、135W(11.25A)程度の消費電力となります

    オルタネータが動作していない場合には、励磁電流(250mAとして、3W程度)は消費さません。


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