Wiring Altanator Battery Relay
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- 故障(充電しない)と、走行可能時間
出先で充電回路が故障した場合に、バッテリーだけでどの程度、走行できるのでしょか?
実際に試す機会に恵まれた(?)結果としては、ほぼ、満充電の場合には、ヘッドライト:OFF、ポジションランプ:OFF、セル未使用:で、3時間走行後でもセルは何とか回りました。
バッテリー容量:12V20Ah (純正は25Ah)
必要最小限の消費電流:5A
出先でチャージ回路が故障したとしても、バッテリー元気で、満充電であれば、エンジン始動にセルを使わず(坂道などを使う)、ヘッドライト、テールライト等を点灯せずに、右左折を手信号でまかなえば、3〜4時間程度の稼動は可能です。あせらないで、ルートを工夫して、昼間に信号待ちの無いルートで、セルを使用しなければ、自走での帰着も可能でしょう。
消費電力の詳細は、アクセサリー/LEDのページを参照
回路 |
消費電力、使用率など |
最小限の
必要電力 |
バルブ |
リレー |
表示 |
使用率 |
消費電力 |
ヘッドライト |
55W |
5W |
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100% |
60W |
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点火系 |
〜40W |
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100% |
40W |
40W |
テール・ランプ |
5W |
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100% |
5W |
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ストップ・ランプ |
21W |
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50% |
10.5W |
10.5W |
ウィンカー |
21W*2 60% |
5W |
3W |
30% |
15.56W |
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ポジション・ランプ |
4W |
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100% |
4W |
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メーター照明 |
3W+3W |
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100% |
6W |
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インジケーター (*) |
3W*3 |
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20% |
1.8W |
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インジケーター:
ニュートラル |
3W |
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20% |
0.6W |
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ホーン |
〜300W |
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1% |
3W |
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イグニッション制御 |
5W |
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100% |
5W |
5W |
総消費電力 |
146W |
55W程度(5A) |
発電機容量(***) |
240W〜280W:年次で違う |
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