Ignition
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Theory
Orginal Unit
3P Ignition
Retard
Plug

  •  イグニッション 

    点火系の原理(ポイント式、フルトラ/セミトラ、CDI)の簡単な説明
    点火系(ポイント式、フルトラ/セミトラ、CDI)の違いによるコイルの使い方
    点火系(ポイント式、フルトラ/セミトラ、CDI)の波形
    などの簡単な解説

    CDIと他の二つの方式では点火コイルの役割は全く異なります

     
  •  R100R/R100GS・パラレバー、R100RS/R80系の点火方式

    左右気筒同爆(ワステ点火)
    フルトラ(フル・トランジスタ点火)点火
    低抵抗(1Ω近辺)、デュアル出力、点火コイル (コイルの片側がGNDでは無い)
    機械式ガバナによる進角制御
    メインスイッチ・ON、エンジン・停止での点火コイルへの励起電流をカットする回路を搭載 (*)

    以下は不明です(手元に純正の点火コイルが無い)

    点火コイルの磁路の種類(開磁路、閉磁路)
    ドエル制御の有無(多分、搭載されていると思います  (*) が搭載されていますし、点火コイルの抵抗値が低いので)

     
  •  点火プラグの長さ
     
      プラグ 長さ
    プラグ穴の根本〜OT時のピストン・ヘッド --- 32.5mm
    プラグの長さ(ガスケット根本〜マイナス端子の天頂) BP7ES 24mm
    BP7EY 25.5mm




     


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