Theory Orginal Unit 3P Ignition Retard Plug
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- イグニッション
点火系の原理(ポイント式、フルトラ/セミトラ、CDI)の簡単な説明
点火系(ポイント式、フルトラ/セミトラ、CDI)の違いによるコイルの使い方
点火系(ポイント式、フルトラ/セミトラ、CDI)の波形
などの簡単な解説
CDIと他の二つの方式では点火コイルの役割は全く異なります
- R100R/R100GS・パラレバー、R100RS/R80系の点火方式
左右気筒同爆(ワステ点火)
フルトラ(フル・トランジスタ点火)点火
低抵抗(1Ω近辺)、デュアル出力、点火コイル (コイルの片側がGNDでは無い)
機械式ガバナによる進角制御
メインスイッチ・ON、エンジン・停止での点火コイルへの励起電流をカットする回路を搭載 (*)
以下は不明です(手元に純正の点火コイルが無い)
点火コイルの磁路の種類(開磁路、閉磁路) ドエル制御の有無(多分、搭載されていると思います
(*) が搭載されていますし、点火コイルの抵抗値が低いので)
- 点火プラグの長さ
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プラグ |
長さ |
プラグ穴の根本〜OT時のピストン・ヘッド |
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32.5mm |
プラグの長さ(ガスケット根本〜マイナス端子の天頂) |
BP7ES |
24mm |
BP7EY |
25.5mm |
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