Siebenrock Kit Motoren Israel Port Polish
| |
- エンジン・ヘッドまわり
エンジン周りでは、以下の腰上の部品を交換しています。
部位 |
改造 |
購入元 |
補足 |
バルブ |
インテーク |
無 |
Motobins スイス製社外品 |
|
|
エキゾースト |
無 |
Motobins スイス製社外品 |
|
ポート |
|
軽く研磨、梨地のまま |
|
|
ロッカー |
アジャスト・ボルト |
調整作業が簡単 |
Motoren-Israel 頭がHEX |
|
ピストン |
ピストン |
圧縮比:8.5:1--->9.5:1 |
Siebenrock 若干軽量 |
|
|
ピストン・リング |
|
Siebenrock |
(*) |
シリンダー |
|
|
Siebenrock |
(*) |
カム |
|
308-deg--->320-deg |
Siebenrock リフト量は変わらず |
(**) |
(*) 純正の様な、A,B,C等のサイズ管理はありません。
(**) 320-degカムは複数の会社から販売されています。プロファイルも異なっている様です。
340-degカムは自分の用途、リフト量、オーバラップのデータから、選択にありませんでした。
Siebenrockの製品は、シリンダー、ピストン、ピストン・リングのKITです。詳細は別ページを参照してください。
ピストン重量が変わっていますが、コンロッド、クランクの重量合わせ、ダイナミック・バランスなどは実施していません。
- Siebenrock
エンジンのパワーアップKITとしては、HPN、Siebenrock、Mtoren-Israel が有名で(他にも、ワンダーリッヒもあります) ちなみに以下のサイト
、販売店で販売されている1000ccKITはいずれもSiebenrockの様です。
Moto-Bins, Moto-Works, A&S, 羽田ホンダ、
- ジーベンロックのKITと一緒に以下の改造(?)を推奨します
ヘッドのメンテナンス(バルブガイド、INTバルブの交換、インテークポートのカーブの修正)
320-degなどのカムへの交換
(カム交換時には、タイミングチェーン、ガイド、オイル・リリーフ。バルブの交換を推奨します)
|