Engine Modefy
Home | Up | Next


Siebenrock Kit
Motoren Israel
Port Polish

  •  エンジン・ヘッドまわり

    エンジン周りでは、以下の腰上の部品を交換しています。
     
    部位 改造 購入元 補足
    バルブ インテーク Motobins スイス製社外品  
      エキゾースト Motobins スイス製社外品  
    ポート   軽く研磨、梨地のまま    
    ロッカー アジャスト・ボルト 調整作業が簡単 Motoren-Israel 頭がHEX  
    ピストン ピストン 圧縮比:8.5:1--->9.5:1 Siebenrock  若干軽量  
      ピストン・リング   Siebenrock (*)
    シリンダー     Siebenrock (*)
    カム   308-deg--->320-deg Siebenrock  リフト量は変わらず (**)

    (*) 純正の様な、A,B,C等のサイズ管理はありません。
    (**) 320-degカムは複数の会社から販売されています。プロファイルも異なっている様です。
       340-degカムは自分の用途、リフト量、オーバラップのデータから、選択にありませんでした。

    Siebenrockの製品は、シリンダー、ピストン、ピストン・リングのKITです。詳細は別ページを参照してください。

    ピストン重量が変わっていますが、コンロッド、クランクの重量合わせ、ダイナミック・バランスなどは実施していません。

     

  •  Siebenrock

    エンジンのパワーアップKITとしては、HPN、Siebenrock、Mtoren-Israel が有名で(他にも、ワンダーリッヒもあります) ちなみに以下のサイト 、販売店で販売されている1000ccKITはいずれもSiebenrockの様です。

    Moto-Bins, Moto-Works, A&S, 羽田ホンダ、


  •  ジーベンロックのKITと一緒に以下の改造(?)を推奨します

    ヘッドのメンテナンス(バルブガイド、INTバルブの交換、インテークポートのカーブの修正)
    320-degなどのカムへの交換
    (カム交換時には、タイミングチェーン、ガイド、オイル・リリーフ。バルブの交換を推奨します)
 

Home | Up | Next

                                    This Home Page is create by Microsoft FrontPage 2000
                     Authorized by wanawana Update at 2011/08/30